自己紹介

自分の写真
1970年代初期に渡米。フードテクノロジー&マネージメントを 大学で専攻。その後、サンフランシスコ、ベイエリア、南カリフォ ルニアを中心として外食産業に従事する。和食レストラン、カフェ などを経営した実績もある。2000年前後からカリフォルニアワ インの魅力にとり憑かれワイナリー訪問を開始。数年前パリスの審 判との出会いからより一層カリフォルニアワインへの思い入れに拍 車が掛かりワイン三昧の日々。 アメリカに於ける集大成の一環としてナパバレーを皮切りにカリフ ォルニア ワイナリーを網羅するプロジェクトを進行中です。お楽しみに!!

2010年10月7日木曜日

#81 Nicholson Ranch:トニー森カリフォルニアワインの旅

みなさん、こんにちは!トニー森です。

日本では、秋らしい気持ちのよい陽気が続いているようですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私のカリフォルニアワインの旅もいよいよハーベストへ向けて、
着々と準備を進めているところです。
そしてTony's Wine TVでは、いよいよ8月に訪れたワイナリーをご紹介します。
今回は、ナパからさらに足を伸ばして、隣の地区「Sonoma Valley(ソノマバレー)」にも行ってまいりました。
高台からの見晴らしのよいヴィンヤードや、時折現れるほのかな潮の香りが印象的で、
今回もまた多くの素敵なワイナリーに出会うことができました。

それでは、8月のワイナリーツアー第1弾は「Nicholson Ranch」をご紹介いたします。
是非、ご覧ください!

#81 Nicholson Ranch
ソノマのロスカーネロス地区に位置するニコルソン・ランチ・ワイナリーはオーナーの一人である
ロノマ・ニコルソン女史の両親が1962年にこの地に牧場を取得する事で始まりました。
1996年にぶどう畑作りを開始し、現在は12ヘクタール(30エーカ)にまで広がっています。
5段階のグラビティー・フローのワイナリーを持ち、デリケートなワイン作りに励んでいます。
現在、シャルドネ、ピノノア、シラー、メルローを生産し、年間5,000-6,000ケースを出荷しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿