自己紹介

自分の写真
1970年代初期に渡米。フードテクノロジー&マネージメントを 大学で専攻。その後、サンフランシスコ、ベイエリア、南カリフォ ルニアを中心として外食産業に従事する。和食レストラン、カフェ などを経営した実績もある。2000年前後からカリフォルニアワ インの魅力にとり憑かれワイナリー訪問を開始。数年前パリスの審 判との出会いからより一層カリフォルニアワインへの思い入れに拍 車が掛かりワイン三昧の日々。 アメリカに於ける集大成の一環としてナパバレーを皮切りにカリフ ォルニア ワイナリーを網羅するプロジェクトを進行中です。お楽しみに!!

2010年9月16日木曜日

みなさんこんにちはトニー森です。
八月のワイナリー訪問から早くも一ヶ月が経ち、
夏の余韻とともに時間の流れの早さを感じています。
ただ今年は冷夏でしたので、収穫時期も例年より少し先になりそうですね。
今年のぶどうは一体どんなワインに生まれ変わるのでしょうか。


さて、今年の3月に訪れたワイナリーのハイライトパート3が出来上がりました。
ぶどうを収穫したあとも、ヴィンヤードでは毎日ぶどうの木への手入れが続けられているんですね。冬のヴィンヤードを訪れると、改めてワイン作りの難しさ、素晴らしさを学ぶことができます。
そしてまた今回も、訪れたワイナリーと共にナパの景色の良い山草がたっぷりと詰まっています。
それではみなさん、ご覧下さい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿