自己紹介

自分の写真
1970年代初期に渡米。フードテクノロジー&マネージメントを 大学で専攻。その後、サンフランシスコ、ベイエリア、南カリフォ ルニアを中心として外食産業に従事する。和食レストラン、カフェ などを経営した実績もある。2000年前後からカリフォルニアワ インの魅力にとり憑かれワイナリー訪問を開始。数年前パリスの審 判との出会いからより一層カリフォルニアワインへの思い入れに拍 車が掛かりワイン三昧の日々。 アメリカに於ける集大成の一環としてナパバレーを皮切りにカリフ ォルニア ワイナリーを網羅するプロジェクトを進行中です。お楽しみに!!

2011年5月26日木曜日

ワイナリーツアー敢行いたしました!

みなさんこんにちはトニー森です!

丁度ナパ・バレーでの滞在を終えて帰宅したところです。
今回は以前訪れたワイナリーに立ち寄りワイン・テイスティングをしながら、
オーナー、ワインメ―カ―と親交を深めて来ました。
”Terra Valentine”に立ち寄った際、ワインメーカーのSam Baxterにスプリング・マウンティン地区のワイナリーが一同に集まるイベントがあると言うので早速出掛けて来ました。
開催された”Spring Mountain Vineyard"は広大な敷地の中に威風堂々とした趣を感じさせる大邸宅があり、30数年前のTVドラマ”Falcon Crest"の舞台となった所だそうです。私も血気盛んで仕事に没頭していた時期と重なり懐かしさと新たな発見に心が躍る思いでした!

帰りのサンフランシスコでは”Kamen Estate Wines"のアシスタント・ワインメーカー・Katy Wilsonのファースト・リリース(ピノ・ノワール)の試飲会があり、パーティーは大反響でピノ・ノワールも彼女の個性とテロワールが反映された見事な出来栄えで飲みすぎてしまいました!このビデオは早めにアップして皆さんにお届けしますね!日本はもうすぐ梅雨入りですか?カビが生えないようワインで。。。

Cheers,
Tony


0 件のコメント:

コメントを投稿