自己紹介

自分の写真
1970年代初期に渡米。フードテクノロジー&マネージメントを 大学で専攻。その後、サンフランシスコ、ベイエリア、南カリフォ ルニアを中心として外食産業に従事する。和食レストラン、カフェ などを経営した実績もある。2000年前後からカリフォルニアワ インの魅力にとり憑かれワイナリー訪問を開始。数年前パリスの審 判との出会いからより一層カリフォルニアワインへの思い入れに拍 車が掛かりワイン三昧の日々。 アメリカに於ける集大成の一環としてナパバレーを皮切りにカリフ ォルニア ワイナリーを網羅するプロジェクトを進行中です。お楽しみに!!

2010年7月12日月曜日

バラッサ!バラッサ!

みなさんこんにちはトニー森です。
日本はまだ不安定な天気が続いているようで、みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい!
体調を壊すと美味しいワインも飲めません!!

私は最近のワインのコースはソービニヨンブランから入る事が多いです。暑い季節に冷えた白ワインとビスケットで過ごす昼下がりなんてどうでしょう??
想像しただけで、豊かな気持ちになれます。

さて、今回はバラッサ、バラッサです。
是非、ご覧ください。


バラッサ・ヴィニヤーズは、ナパカウンティーの南端に位置しています。
オーナーのヴィック・バラッサの転機は、カリフォルニアワインの父と呼ばれ るロバート・モンダヴィとの昼食会での出会いでした。
不動産を手がけていたヴィック・バラッサは、本ワインメーカーとしての自負があり ましたが、ロバート・モンダヴィとの昼食の際、
彼の手作りのピノ・ノワールをモンダヴィに試飲してもらい、その出来の良さにモンダヴィ もヴィック・バラッサの背中を押すかたちで、
アマチュアワインメーカーから、本格的にプロフェッショナルとして、ワインビジネスの道を 歩むことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿