自己紹介

自分の写真
1970年代初期に渡米。フードテクノロジー&マネージメントを 大学で専攻。その後、サンフランシスコ、ベイエリア、南カリフォ ルニアを中心として外食産業に従事する。和食レストラン、カフェ などを経営した実績もある。2000年前後からカリフォルニアワ インの魅力にとり憑かれワイナリー訪問を開始。数年前パリスの審 判との出会いからより一層カリフォルニアワインへの思い入れに拍 車が掛かりワイン三昧の日々。 アメリカに於ける集大成の一環としてナパバレーを皮切りにカリフ ォルニア ワイナリーを網羅するプロジェクトを進行中です。お楽しみに!!

2012年1月13日金曜日

Gundlash Bundschu : トニー森 カリフォルニアワインの旅

遅ばせながら、明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずの調子で、スタッフと楽しみながらTony's Wineを楽しんでいきたいと思います。
年明けの雰囲気から一点、東京は寒空が広がっているようですね。
こちらもやや冷え込んだ日が続いたりしていますので、
お互い風邪には十分気をつけていきたいところですね!
さて今回は、ナパの中でもとりわけ歴史あるワイナリーをご紹介します。
1906年のサンフランシスコ大震災によって焼けてしまったワイナリー。
それでもワインへの情熱をもって、ここまでの歴史を作り上げたんですね。
見応えのある、印象深いワイナリーでした。

震災ということで少しだけ想いを添えたいと思いますが、
震災の後、まだまだ課題も多くある東北にも、そこに暮らす人たちが生き生きとした
日常を取り戻せることを、今年も心から応援していきたいと思います。
Best wishies for 2012.

Always,
Tony

0 件のコメント:

コメントを投稿